ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

【食レポ】激ウマ!栄養満点ごはん「ツナキムチ納豆丼」を作ってみた!

【スポンサーリンク】

こんにちは!

ちびまなちゃんです。

以前、うさぎたんのブログで見かけた「ツナキムチ納豆丼」を作ってみました。

blog.gyakushu.net

用意するのは、ツナ缶、キムチ、納豆、たまご(卵黄)です。

わたしは用意するのを忘れてしまいましたが、韓国のりもあるとベスト!

上記の材料を乗っけるだけ!

本当は、材料を混ぜてから乗せるようなのですが、THEずぼら女子のわたしは、うさぎたんと同様にご飯の上に、ボンボンボンと乗っけていきました。

完成!!!

ツナ缶をつまみ食いしたら、あんまりおいしくなかったので、先行き不安になりながら、ツナキムチ納豆丼を食していきました!


うまっ

うまっ

うまぁぁぁああああ!!!!


これ、本当においしい!

ツナもキムチも納豆も美味しいので、そりゃ美味しいに決まってるのですが、合わせて食べるとめちゃくちゃ美味しい!

ツナ+キムチ+納豆+たまご=ツナキムチ納豆丼

ではなくて、

ツナ×キムチ×納豆×たまご=ツナキムチ納豆丼

なんですね。

そして、味よりも感動したのが、食感でした。

ツナと納豆と卵黄でフワッとトロッとしたところに、キムチがシャキッと合わさって、絶妙〜!


激ウマ!
食感天国!
栄養満点!

ごはんをサッと済ませたい人、食欲がない人におすすめです。

猫野きなこさんのブログに、詳しく書かれていますので、合わせてお読みください。
www.kinakoneko.com

本当は、自分で食べて「美味しかった」で完結するはずが、あまりの美味しさに共有したくなったちびまなちゃんでした。