ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

【謎解きレポ】ナンジャタウンで本格謎解きアトラクション「ナンジャ探偵団」をやってきたよ!

【スポンサーリンク】

こんにちは!
ちびまなちゃんです。

12月の話なのでお蔵入りかなぁと思ったのですが、どうしても共有したい話があるので書いていきます。

サンシャイン60展望台に行ってきたよ!VR体験も! - ちびまなちゃん日記。

サンシャイン60展望台で遊んだあと、「せっかくサンシャインに来たんだから、他にも何か見たいよね」という話になって。

サンシャインといえば・・・水族館、ナンジャタウン、J-WORLD、お買い物・・・。

お昼ご飯を食べながら調べていると、ナンジャタウンの中に「ナンジャ探偵団」とかいう超面白そうなアトラクションがやってるではありませんか!

というわけで、行ってきました。

初!ナンジャタウン

https://www.instagram.com/p/BOYiIoTAFqN/
#池袋 #サンシャイン #ナンジャタウン 初ナンジャタウン‼︎ 高校生くらいの頃から1度行ってみたくて、この年にして初チャレンジ‼︎#ナンジャ探偵団 に熱中しすぎて写真がこれしかないです。お子様多いけど、ナンジャ探偵団はかなり大人向けです。

ナンジャタウンとは、池袋サンシャインの中にある屋内テーマパークです。

ナンジャタウンには、大人3,300円のパスポート(アフター3は大人2,300円)のほかに入場料500円のチケットがあります。

前者はナンジャ探偵団の利用ができないため、後者で入場しました。

中の作りが思いの外、クオリティが高くてみているだけで楽しいような場所です。まるで夢の世界!

ナンジャ探偵団をやってみた!

入場してから、一目散にナンジャ探偵団へ向かいました。

ナンジャ探偵団では、コースが2種類ありました。

・正規団員 1,000円/所要時間3時間

・見習い団員 600円/所要時間1時間

彼氏君の希望により、正規団員として遊ぶことに。

のれんのかかったお饅頭屋さん(ナンジャ探偵団)の前の自販機で、箱をを購入。

ちなみに、わたしたちは1人1つ購入しましたが、箱の中身はすべて一緒なので、複数人で行って1,000円で遊ぶことも可能です。

でもやっぱり1人1つあったほうが楽しいかと思います♪

箱の中身はこちら。

手がかりとなる紙と鉛筆が入っていました。

今回遊んだのは、

ナンジャ探偵団 CASE2:消えた少女を探せ!

おばあちゃんが孫(少女)とナンジャタウンで遊んでいたら、少女が行方不明になってしまった。うちの孫を探してくれ~!!というストーリーです。

謎解きスタート!!!

※以下、音声でお伝えします。
※熱中しすぎてしまったため、館内の写真はありません。

「・・・・・(早速、意味が分からない)」

「これは、こういう意味だよね」

「次は、これだね!」

「○○ってどこかなぁ、あっちにありそう・・・」

「楽しいねぇ!(なんだこんなもんか)」

1時間後

「やっべぇ~わかんないよぉぉぉぉ」

「そんなもんあった??」

「疲れた・・座って考えよう」

「探せ探せ探せー!!!」

2時間後

「お!こういうことか!よぉし!!」

「できたぞぉぉぉ!!!」

「ん、ありゃ?まだあるの?」

3時間後

「だれかたすけてくれ・・・」

「ナンジャリアンコール(ヒントを教えてくれる)しちゃう?」

「お姉さーん、わかりません(´;ω;`)ウッ…」

「(/ω・\)チラッ」←スタッフさんに目で訴えるw

4時間後

やったぁぁぁぁああああああ!!!

事件解決!

所要時間3時間でしたが、私たちは4時間もかかってしまいました。トイレにも行かず、頭も身体も動かし続けてしました!

初心者ながら、めちゃくちゃ集中して解いたので、中にはもっと時間のかかる方や断念される方もいるのかなぁと思います。

最後の最後だけ分からずに、ナンジャリアン(スタッフさん)に助けを求めてしまったのですが、それまでは自分たちでたどり着けました。

ナンジャタウンって、子供向けテーマパークでしょ~?ってことは正規団員でも余裕でしょ~!」

なんて思っている人たちがいたら、大大大間違いなほど楽しいですよ!

ちびまなちゃんからのアドバイス

些細な疑問を見逃すな!聞き逃すな!!!

うん、もうこれだね、これしかない。

「どーせ子供だましの・・」なんて思いながら小さな疑問をすっ飛ばしてしまった人たち(わたしたち)は、めちゃくちゃ苦労します(;・∀・)

それから、結構歩き回るので、靴はスニーカーがおすすめです!

感想

めっちゃくちゃ疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったです!

細かい部分まで練られているので、解けた時には感動でした!!

500+1,000円でこれだけ楽しめるなんて、こんなコスパのいいものは他にない!

カップルでも友達でも、自信のある方は1人でもおすすめです。

1月13日からは、新ストーリー(消えた大人を探せ!)が始まっているようなので、また時間見つけて行きたいなと思ってます。

誰か連れてってくれてもいいですよ(^^)/?

その前に、今月は別の謎解きゲームに参加してきます(^^)

▼関連記事
www.minamanami.com

www.minamanami.com