ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

Androidアプリ「ゼリーのパズル」をやってみました!

【スポンサーリンク】

こんにちは!
ちびまなちゃんです。

携帯をAndroidに変えたので、ゼリーのパズルという携帯ゲームを始めました。

ゼリーのパズルとは?


ゼリーのパズル

ゼリーのパズル

開発元:Jelly Crew
無料

posted with アプリーチ

Androidとパソコンからプレイできるパズルゲームです。

わたしは、パソコンからはプレイしていないのですが、一度はやったことがある方もいるかもしれません。


ルールはシンプルで、

同じ色のゼリーをすべてつなぎ合わせていく!

というものです。


Android版は70面、パソコン版は40面まであります。

途中から200円の課金が必要です。




f:id:minamanami:20170226220106j:plain



デザインがとってもかわいいし、音楽もゆったりめ。

一見、癒し系のかわいいゲームです。

ゼリーを動かすとぷるぷるするのですが、それもまたかわいい。

かわいい、かわいい、とにかくかわいいんです!

2年ぶりにプレイしてみた!

わたしは、2年前のAndroid時代に、ほぼ全てに近いところまでクリアしたことがありました。

ですので、再度プレイした今回も、そこそこのところまでクリアできる自信がありました・・・。


が、しかし、しかし、だがしかし。

なんと序盤から詰まってしまったのです(;・∀・)


具体的には3面あたりで既に頭を抱えはじめ、課金させてくれないんですよ。



なんとか、課金にこぎつけたものの、更にレベルアップしていき、今65面で詰んでます。


かわいいゼリーのくせして、超難しい!

そんなギャップが最高にたまらないんです!

解けた時のスッキリ感がすごい!

このゼリーのパズル、かわいい雰囲気からは想像つかないほど、とにかく難易度が高いんです。

「いや、これ無理でしょ」

「冷静に考えて無理でしょ・・・」

「だって、これ動かしたら、落ちちゃうじゃん。終わりじゃん。無理じゃん。」

こんな独り言を何度も言わされます。

どう考えても無理で、出来るはずがないようなことを要求されるのです。



それが、あら不思議。


発想の転換をしてみたり、上手に考えたりしていけば、必ず答えに辿り着けるんです。


解けたときのすっきり感が半端ない。

「わたしって天才なのかもしれない」とクリアするたびに思ってしまいます。

それから、無理なことなんてないんだなと。いかに自分が、可能なことを無理だというかがよくわかってきました。

ゼリーのパズル、おすすめです!

Androidを述べ5年使ってきた中で、イチ押しのアプリです。

うまくリンクが貼れずに申し訳ないのですが、Androidの方はいますぐやってみてほしいくらいです。

パズルゲーム好きな人は、ハマるはず❤

攻略もまとめようかな?