ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

腱鞘炎の近況と今日の目標!

【スポンサーリンク】

おはようございます。
ちびまなちゃんです。

腱鞘炎もピークから脱出したようなので、今日から復活していこうと思います。

・・・と言った今、右手に激痛が走った(;・∀・)!!!!

腱鞘炎、近況報告。

今回の腱鞘炎(腱鞘炎ではない可能性あり)、もうめっちゃくちゃ痛いんです。

3年以上、腱鞘炎と闘っている私の中でも最大級に痛いです。

そして、痛いよりも何よりも、治りが遅いのです(;・∀・)


先週、あまりに痛みから仕事を休んで以来、かなり安静にしているつもりです。

もちろん更に切り詰めることは出来るけど、普段の生活からすると、何もしてないも同然なほど。

今までだったら、これだけの生活をしていたら、半日くらいは痛みを感じなくてもいいはず・・・。

なのに、朝起きてから寝るまで、痛いwww

痛みよりも治らないことの不安が、メンタルを直撃しています。

今日の目標!

「今日からやるぞっ!」と意気込んだところで、今日の目標を宣言しちゃいます!

録画消化 3時間

腱鞘炎の治療も兼ねて、溜まっている録画を消化します。

腱鞘炎の治療は、動かさないことが一番なので、3時間は手を動かさない時間を作ります。

ブログ 3時間

ブログ更新して、ストック記事を作っていきます。

わたしは、普通の人よりも筆が遅いんですよね。

書いては消して、書いては消しての繰り返しをしちゃうんです。(この記事も、1度10分500字ほど書いて消していますw)

そんな時間をちょっとずつでも減らしていくために、ブログで訓練していきます。

むかし、指原莉乃ちゃんが「ブログ1日100記事更新」というものをやっていましたが、それくらいの意気込みで多更新もしてみたいな。

クラウドワークス 2時間

長らく放置していたクラウドワークスを復活します。

プロフィールを見直したり、提案したりして、今後の在宅ワークの基礎を作っていきます。

出来たら、タスクもやりたいな・・・。

タスク以外での目標

書いた文字数を覚えておく。

ブログとライターの仕事の分を含めて、書いた時間をカウントしておきます。

1日10,000字、安定して超えることを目標にしていこう。

かかった時間を把握しておく

わたしは、時間の管理がとーっても苦手です。

何文字書くのにどのくらいの時間を要したかを意識的に把握していきます。

たぶん、調子のいい時、悪い時でかなり変わるのではないかと思いますが、どれくらいの時間を使って書いているのか、平均的な時間をちゃんと把握しておきたい。


ちなみに、この記事はここまで約20分1,000文字ですね。

このあと、ちょろっと修正なんかを加えるので、最終的には30分1,000文字になるのかな。

そんなわけで、今日も1日頑張ります~!!