ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

【お題】2017年の目標とやりたいこと

【スポンサーリンク】

今週のお題「2017年にやりたいこと」

こんばんは!
ちびまなちゃんです。

はてなブログのお題「2017年にやりたいこと」を書いていきたいと思います。

2017年の目標は、稼ぐこと。

やりたいことを語る前に、今年の軸となることについて。

今年の目標は、稼ぐことです。

具体的な数字の公表は控えますが、わたしは今、とにかく稼ぎたいんです!

わたしは、とても金欠です。
まわりの友達がどれだけ稼いでいるかは分かりませんが、同い年の子と年収を比べると明らかに少ないことは間違いありません。

今とっても悔しい気持ちでいっぱいです!!!

これまで、「稼ぐ」を目標することについて、どことなく罪悪感を抱いていましたが、稼ぎたい人は仕事が出来ると思う話。 - ちびまなちゃん日記。の記事を公開したことで吹っ切れました。

2017年にやりたいこと

思いつくがままに書き出してみることにします。
来年の今頃、いくつかなえられているのか楽しみです。

SNS

・1日ひとり以上出会いたい
・購読ブログ増やしたい
・フォロワーさん500人
・ブログ読者を増やしたい
スマホ版ブログデザインを変更したい
・ブログをもっとにぎやかにしたい

本・勉強

・本を読み漁りたい
・ポワロシリーズすべて読破
・福祉についておさらいしたい
・心理学の学びなおし
・ついでに医学分野も学びなおし
・美容の知識を上げたい
・簿記の学びなおし
・お金の勉強したい
・FP2級ほしい

お金

・宝くじ買いたい
・FXやりたい
投資信託やりたい
・株やりたい
・運試しパチンコに行きたい
・ついでにジャグラーも打ちたい
・演出に参加したパチンコ台があるので打ってみたい

心と身体

・毎日笑って過ごしたい
・お肌をキレイにしたい
・ポジティブな気持ちで過ごしたい
・体力をつけたい
・足腰を鍛えたい
・下半身痩せたい
・快適な睡眠をとりたい

2017年に「ブログで」やりたいこと

重複しているものもありますが、ブログを通してやりたいことを挙げていきます。

・換金したい
・おともだち増やしたい
・かわいくて見やすいデザインにしたい
・わたしの個性を出したい
・読みやすい文章が書きたい
・PV数増やしたい


この記事を読んでくださっている方、いつも訪問してくださっている方、何かのご縁で一度でも訪問してくださった方、あたたかいコメントをくださった方、皆さまありがとうございました。

厚く御礼申し上げます。

2017年も、
よろしくおねがいします!!!