ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

稼ぎたい人は仕事が出来ると思う話。

【スポンサーリンク】

こんにちは!

ちびまなちゃんです。

ここ数か月、ものすごく感じることがあります。
それが「稼ぎたい人は仕事ができる」ということです。

稼ぐ方法を試行錯誤して知る

仕事が出来るから稼げるのだとばかり思っていましたが、逆ではないのかと思うんです。

「稼ぐためには?」「単価あげるには?」「仕事増やすには?」ということを考える頻度が、稼げない人たちよりも多い。

あるいは、お金が欲しいからこそ「仕事があること」「働かせて頂いていること」への感謝の気持ちも大きい可能性もあります。

だからこそ、相手に寄り添った対応を習得するのが、普通の人よりも早いんじゃないかと思います。

教えてくれた人たち

お店の女の子

この気づきを与えてくれたのは、一緒に働いているお店の女の子でした。

すごく人気があって、賢くて対応スキルの高い子です。

ちなみにめちゃくちゃ家庭的、希望があれば嫁に差し上げます。

その子は、具体的な金額こそ出さないものの、いつも「稼ぎたい」という旨の話をしています。

そして、どうすれば稼げるのかも、心得ていて、試行錯誤してきた結果なのも目に見えました。

うさぎたん

ブロガー界では、うさぎたんもそうではないのかと。

たった2ヶ月で30万PVを達成したうさぎたん。

無職というだけに、「ブログで稼ぐ」という思いは、他の誰よりも強い可能性があります。

実際に、ブログで稼ぐ話もよくされています。

いつの間にか、ファン?やお友達も増えていて、とても楽しそうだし、やり手だと思います。

自分にも…!

自分にも当てはめてみました。

コンビニを始めてすぐに時給が50円上がったとき、お店でナンバーワンを取ったとき。

どちらも稼ぎたい気持ちでいっぱいで、毎日試行錯誤してはお店の運営に還元できるように必死でした。

仕事を頂いていることへの感謝のきもちは、ものすごく強かったです。

稼ぎたい人ってかっこいい。

わたしは自信がないので、「稼ぎたい」なんてあまり口にできません。

お前ごときが稼ぐなんて100年早いわ!と言われている気がするのです。

しかし、よく考えてみると「稼ぎたい」と言うひとを見るたびに、かっこいいな、頑張ってるな、と思うことの方が多いです。

「稼ぎたい」の気持ちは、素直に表に出して、やってやろうじゃないかと思います!!