ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

サンシャイン60展望台に行ってきたよ!VR体験も!

【スポンサーリンク】

こんばんは!

最近元気なちびまなちゃんです。

ちびまなちゃんはこの前、(クリスマスデートで)サンシャインに行ってきました!

写真も全然ないので書こうかどうか迷ったのですが、分かる範囲で記録していきます〜!

サンシャイン60展望台

チケットを買ったら、指定のエレベーターでグイーンと60階へ!!!

エレベーターの中がとても幻想的でした。
スカイツリーのエレベーターを思い出します。

エレベーターを降りてからは、スタッフさんに案内されて、テントの中へ。
ここは撮影禁止エリアです。

ちょっとしたアトラクションになっていて、油断していたら、ビビらされました(笑)

天空251

ここからは、スタッフさんなしで自由行動。

丸っこくてかわいいお部屋!!!

251というのは、地上251mという意味ですね。

床はトランポリンになっているようなんですが、すみません、よく分からなかったです。

彼氏はスタスタ歩いてましたが、わたしには怖くて乗れませんでした。
でも、子供も楽しんでたので、大体の人は普通に乗って楽しめると思います。

天空251の右側は、窓になっていて、新宿方面の都内の景色が一望出来ます。

ちょっと残念な写真しか残せませんでしたが、実物はもっと綺麗でした(о´∀`о)

スカイツリーまで見えます!

そして、次のエリアへ〜。

カレイドスケープ

どんどん進んでしまうので写真がないです。

鏡を使った面白い仕掛けたくさんあるエリア。

モザイクは、私の編集ですが、

こんな感じに一見普通の、覗くと魔法のような鏡がズラッと並んでいました。

鏡張りのお部屋は、迷子になりそうです!

映像(?)がコロコロ変わって、とっても綺麗だったのですが、人が多かったので写真は断念。

壁一面に穴があるエリアがあり、穴の中を覗くと万華鏡になっています。

きれい〜!!

SKYブリッジ

空の体験をしようみたいなエリアに突入。

夜間限定で相性占いのできる窓や握ると雨が降ってくる不思議な傘などがあります。

そしていよいよ、

VR体験!!

料金を支払ってから順番待ちです。
場合によっては、待ち時間が長くなってしまうこともあるようですが、特に苦もなく乗れました。

スウィングコースター/400円

待ち時間15分くらい。

スウィングコースターは、ブランコに乗って池袋のお空を飛び回ろう!というものです。

絶叫苦手な私にとっては、ちょろいジェットコースターでした。

振り落とされそうで、手汗もびっしょり。

眼鏡をかけている方は、眼鏡をゴーグルの中に入れてから装着してました。
見え方はわからないですが、眼鏡でも体験出来るようです。

TOKYO弾丸フライト/600円

大砲型マシンで東京のお空を飛び回る絶叫系アトラクション。
絶叫とはどこにも書いてないけど、これは完全に絶叫です!!!

「あ〜落ちる落ちる落ちる、落ちた落ちた落ちた〜〜やあああああ!!!!」

と叫ばずにはいられない!!

スウィングコースターのときは、怖いと思いつつも「VRなんだから、景色も楽しもう」という余裕があったけど、弾丸フライトはそんな時間ないですね。

大砲からも落っこちそうだし、手汗どころか全身に汗かきます。

叫びまくっていたらスタッフさんが笑ってました。

SKY PARTY

VR体験を楽しんだあとは、大きなスクリーンで、ポケモンダンス?決めポーズ?を楽しめるイベントがやっていました。

こんな景色を眺めながら休憩できるカフェがあります。

最後にお土産屋さんがあって、終了(о´∀`о)

化粧室付近では、

ポケモンの絵がずらりと。

ピカチュウバイバイしてるかのようですね。

ピカチュウに線が入っているのがちょっと気になりながらも、展望台とバイバイ

エレベーターに乗って、下界へ帰ってきたのでした。