ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

11月の目標は、普通の生活をすること。

【スポンサーリンク】

11月に突入したので、今月の目標をアップします。

自分でも驚くほどの低レベルですが、赤裸々で真面目な思いです。

早寝早起き!

もう今月の目標はこれしかないと思っています。普通の生活をする!

これまでわたしは、3時に寝て、10時頃から目が開きはじめて、睡魔とのバトルの末に11時に起きる生活をしていました。

11時に起きても、ごはん食べて、家事して…あれ?もう昼過ぎやん?…と、もう罪悪感の塊です。彼氏からも怒られて、良いことない。

というわけで、最近は7時から目覚まし時計とバトルして、8時始動の生活にしてるんです。10時頃には仕事が始められるので、まぁ良いか…って感じです。

出来ればあと1時間か30分は繰り上げたいですね。

ほんとは、スパッと起きれればいいんだけど、ダメですねぇ。昔からそうなので体質のようです。超低血圧だからかな…。

スタバ行くのがんばる!

最近はスタバでノマドワークをしていますが、本当にいいですよ。やっぱり家は誘惑が多いですよね。

とりあえず、スタバまで辿り着けば、あとはスタバが頑張らせてくれる。だから、わたしががんばるのは記事を書くことではなくて、着替えてスタバ行くことです。

ターゲットを意識する。

もう一歩踏み込んだ記事を提供したいなあという思いがあります。

今までは、とにかくキーワードに沿って書いてきたので、その先の読者層って言うのは、実はあんまり気にしてなかったんです。

みんなにウケるような記事を書きたくて、もう日本全国みんなが対象のような感じだったんです。

でも、みんなにウケるように書いたつもりの記事って、あっちこっちに話が飛びやすいので、読んだ人にとって知りたい情報量がたぶん少ない。

この記事を読みたい人はどんな人なのか?と、一歩踏み込んで書いていきたいなあ。

あとは現状維持。

もう、色々見直したいところばっかりなんですけど、今できていることを当たり前のレベルに持っていく。余裕を生む。

だから、現状維持。絶対に現状維持。

気を抜いたら、また落っこちそうな気がします。今がんばらなきゃ出来ないことを、当たり前のことにする。


…なんかこれ、全く同じことを中学2年生のときとに言ってたな。あれれ…。