ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

デスク周りを晒してみる。

【スポンサーリンク】

ずいぶんと前にブロガーさんたちの間でデスク周りを晒すのが流行っていた(?)ような気がするので、便乗してやってみました。

わたしのパソコンは、ノートパソコンなので場所は自由。その日の気分に合わせて変えています。

リビングテーブル

ごはん食べたり、テレビ見たり、なんでもやっているリビングテーブルは仕事場所のひとつ。

正座してやりたい時、無音が嫌なときなんかはここで、テレビをBGMにしてやっています。

テレビが見たくてどうしょもないときは、テレビ→記事→テレビ→記事という感じに、あえてつけながらやった方が何故か捗る。あんまりおすすめ出来ないですが。

ソファ

リビング端っこのソファ。
ここが、わたしの書斎状態。

集中してやりたい時や納品する時なんかはここでやります。

長時間座っていると、かなりお尻が痛くなるので、気分や身体の痛みに応じて、リビングテーブルに移動してます。

ベッドの上

なんやねんという写真ですが、ベッドの上です。笑

ここでやるのは、寂しいときとなんだか不安なとき。あと偶にある追い込まれているのに体調の優れないときもやったことあるかな。

夜は、彼氏がベッドのとなりでテレビを見ているので、その音を微妙に聞きながら作業してます。ほどよいテレビの音が逆に集中できるんですよね。カフェで人の会話をBGMにして作業している気分と似ています。

スターバックス

最近の定番スポットがここ!

家から徒歩5分のスターバックス。飲み物はスターバックスラテかアイスティーです。

ノマドワークやってみた!の記事を書いたのですが、あまりの捗り具合に、最近はスタバでの作業がメインになっています。フリーWi-Fiもサクサク使えるし(むしろ家よりも使いやすいかもw)、記事を書くための労力も半減している。

スタバで書いて、家のソファで納品するのが一番やりやすいですね。



以前は、他にも勉強用デスクがあったのですが、使いにくかったので売りに出しちゃいました。