ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

今月の飯テロ(和幸、鎌倉パスタ、ドミノピザ)

【スポンサーリンク】

こんにちは。愛菜です。

さあ、今日は飯テロやります。

わたしと彼は自炊ごはん派なんだけれども、偶には変わったものが食べなくなるので、週1のペースで外食に出かけけたり出前をとったりしています。

経済的にも欲求的にも丁度いいペースだと思います。

とんかつ和幸

北海道から広島(?)のあたりまで展開しているとんかつ屋さん。東京だとわりとらそこら中にありますよね。

わたしは、とんかつが好きじゃないので(肉が固くて噛みきれないから)滅多に行かないんですけど、ここは思いの外、沢山のメニューがありました。エビフライやカキフライなんかもあるし、どのフライをとっても、微妙に個数がちがっていて、自分の胃袋や気分に合わせたお食事が選べます。

わたしが選んだのは、季節限定商品のひれかき盛合せ御膳。お値段1250円。

手前がひれかつ×2、右がカキフライ×2ですね。キャベツはおかわり自由です。

ひれかきだけじゃなくて、ごはんセットも豪華。お味噌汁はしじみでした。ごはんもお味噌汁もおかわり自由。


さて、久しぶりの揚げ物を食べてみた感想ですが…

サックサク〜〜!!

サクサクしているのに、決して脂っこいわけではなく、ソースもよく合う絶妙なサクサク加減です。

お味噌汁も家庭を思い出すようなあたたかい味で、ごはんもホカホカです。ごはんは量が多く、普段のわたしのごはんの4杯分くらい入っていました。

とんかつ苦手ということで、あんまり乗り気じゃなかったわたしでしたが、すっかり和幸のファンになって帰ってきました。いやぁ〜。あのサクサクが忘れられないですね。

鎌倉パスタ

全国177店舗展開しているチェーン店。1県あたりの出店数がそんなに多くないので、知らない人も多そう(というか、わたしは知らなかった)

パスタ屋さんですが、ピザの種類も沢山あって、しかもピザ食べ放題というおトクなコースまであるのです。というわけで、パスタ、ピザ食べ放題、ドリンクのセットを注文。

わたしの譲れないこだわりで、初めてのお店はカルボナーラと決めています。
バランスのとれたような味、ほどよい食感で美味しかったです。何をとっても「ほどよい」パスタでした。

ピザの食べ放題ですが、欲しいものを注文していくのではなく、焼きあがったものから順にやってくるシステム。

「◯◯のピザです。いかがですか?」と、店員さんがお席を回ってくれているのです。「じやあ、1枚お願いします。」という感じで頂きます。

最初のうちに欲張りすぎると、自分が一番たべたかったピザが来るまでにお腹パンパンになってしまうので、そこは計画的に。

お味は、う〜〜ん。本格ピザを想像していたので期待はずれ。冷食っぽいけれども、食べ放題だし、まぁいいかという程度です。

ドミノピザ

ドミノピザは月イチで利用しているお店。
お家のポストに「お持ち帰りで1枚無料」なんていう夢のようなフレーズの書かれたチラシが入っていたことをきっかけにドミノピザにはまり始めました。

いつも彼が注文しているので、メニューもシステムも詳しくないですが、毎回3000円くらいは割引してもらっています。

グリル野菜ピザ。

ほかにもマルゲリータ、チョレギサラダ、バッファローウイング(辛いチキン)も頼んでいます。合計で3645円がクーポンで引かれて、お値段は4671円でした。

ドミノビザは毎月頼んでいますが、安定感あるお味ですね。トマトソースの匂いをものすごく感じる。日本らしくはないから、好みが分かれそうですね。