ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

予定通りに行かなかった今日の1日を振り返る。

【スポンサーリンク】

こんばんは。愛菜です。

先月と比べてだいぶアグレッシブになりました。まだまだだけど、先月基準で考えるならば、ちょっとは凄い(と思う)今日この頃。

あからさまに無駄なことをしていたつもりはないのですが、思いの外、時間がとれていないので、その原因を探ってみます。

理想の1日。

今日は10時から15時までバイト(お察しくださいw)の日でした。

7:00 起床
8:15 出発
10:00 バイト開始
15:00 バイト終了
16:30 帰宅、お風呂
17:00 美容タイム
17:30 夕飯作る
18:30 夕飯
19:00 後片付け
19:30 記事(1〜2本)
※どこかで彼氏帰宅
22:30 寝る

今日のわたしの1日。

だいぶ赤裸々に書いてます。
電車の中では、ブログ閲覧したりスケジュール立てたりしてました。

07:00 目覚まし鳴る
07:30 起きる、準備
08:30 出発、移動(バイトモード「)
09:30 バイト到着、一服、準備
10:00 バイト開始
15:00 バイト終了、移動(予定調整、記事の予習、夕飯のレシピ考える)
16:30 帰宅、録画1本
17:30 お風呂(掃除、半身浴)
18:30 夕飯作る
19:00 包丁で指切って傷心する
19:30 夕飯(食べきらなくて苦戦)
20:30 彼氏帰宅
20:50 ちょっと横になる
21:30 ごはんを小分けにする、洗い物
22:00 洗い物まで終了、就寝モード

特別無駄なことをした自覚はなかったけど、
こうやって書き出してみると、
夕飯のあたりでかなり苦戦しています。

指切ったのは完全に予定外。
指も痛かったけど、心まで山道でガクリとコケたような衝撃を覚えました。何故かものすごい目眩がするなか、なんとか作り終えました。

ごはんに1時間もかかっている!

これは量が多すぎて食べきらなかったからですね。

「あぁ自分で用意したものすら食べきらないなんて…」と白いごはんを前にして、固まっていました。量が多いといつもそう。

少なめによそっておかわりすることを覚えた方が良いですね。

ごはんのあとの休憩タイム

普段は一服するくらいなんですけど、今日は表現出来ない睡魔のようなものに襲われました。
指切って動揺したのもあるし、ちょっと身体を休めることに。

一概に無駄な時間とはいえなくとも、なるべくけずりたいところですね。

今日の良かったこと。

最後に今日の良かったことを振り返ります。

・久しぶりにAちゃん、Yちゃんに会えた!
・わたしが接待したお客様が口コミサイトに書いてくれた!
・フリー2回目のお客様が会うなり「あっ!良かったー!名前が分からなくて困ってたの!」と言ってくれた!
・今月分の支払い、全部払い終えて安心!
・指は切ったけど、家事やり終えて良かった!