ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

今日のひとりごとは、はてなブログが重い件。

【スポンサーリンク】

わたしは基本的には携帯からポチポチしていることが多いので、パソコンからは、はてなの管理画面はあんまり投稿しないんです。

ブログを書くにも慣れてきたので、そろそろパソコンから書くようにしていきたいのですが、問題点が。。。

はてなの編集画面が重すぎて悩む。

はてなブログの管理画面ってとっても重たくないですか?

でも、パソコンから投稿している人がこれだけいることを考えると、わたしだけなんでしょうか。

困っている症状。

・文字が反映されるまでタイムラグが5秒ほどある。

・そもそも入力できない。

・文字入力以外は、大きな問題はなさそう。

・マウスが効かないときも偶にある。

・前のパソコンも、今のパソコンも似たような感じ。

・ほかのウェブサイトなんかでも、たまに起きるけれども、はてなほど顕著ではない。

ワードプレスは問題なく使えていた。

調べてみた。

・ヨメレバなんかを入れると、最後の方はつらくなってくる

→記事の冒頭から重たいので、該当しないと思います。

・記事が表示されるのが遅い

→わたしの悩みは編集画面なので、ひとまず関係なし


有力な情報得られず(´・ω・`)

サイト運営に疎すぎて、今ところ、ググるという脳しかないわたし。