ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

1年後は今とは違う環境にいたい。

【スポンサーリンク】

「1年後、今とは違う自分になりたい!」これが以前からのわたしのモットーのようなもの。

1年後はどうなっているかはわからないけれども、ライターとしての稼ぎも増やしたいし、何か今では考えられないような新しいことにも注力していたい。ブログももちろん。

たとえ、悪い方向に向いたとしても、今と全く同じ環境というのは、私にはかんがえられないです。

続かなかったアルバイト。

私にはたった2ヶ月で辞めてしまったアルバイトがあります。研修もだいぶ進み、1人でサクッと出来ることも少しずつ増えてきた頃に辞めました。そんなあるとき、ふと思ったのです。

「私はこの先、何年とここにい続けるのだろうか。」
周りの先輩たちを見ていれば、昇級するわけでもなく、環境が変わるわけでもない。そのアルバイト特有の専門的知識は身につけられるだろうが、ただのアルバイトには知識は求められないので、勉強は悪かのような空気さえも生まれる。

そんな変化のない、これからの毎日が続くのかと思うと、無意味だと思ったんです。いい先輩もいたので申し訳なかったけど、「1年後、全く違う自分になりたい」そんな思いで退職してしまいました。

1年後、まったく違う環境にいたよ!

それが、ちょうど2015年の春。2016年の春には、別の仕事をガンガンやってました。

その半年後である今は、フリーライターという全く別の環境にいます。不思議ですね。

転職退職を繰り返してしまったので、見る人が見れば、わたしはただの「クズw」です。クズ上等と開き直りつつはありますが…。クズだからこそ、新しく知った世界がある。ものの見方、考え方も以前のわたしとはまるで違っています。

1年後の自分は、どんなだろう。

来年はどんな状態になっているか、全くわからないです。わからない方がいいと思っています。目標はあるけれども、今の自分で考えつくレベルのことに、とらわれたくないんですよ。 どんな未来が待ち受けているのか、楽しみで仕方がないですね。