ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

北海道おすすめ観光地スポット!ノースサファリサッポロ!

【スポンサーリンク】
先日行った北海道観光の中でも、特に面白いところがあったのでシェアします。
それが、ノースサファリサッポロ札幌市南区の体験型動物園。いろんな動物たちに触れたり、エサをあげたりできるんです。

ノースサファリ

f:id:minamanami:20160923210436j:image

入園早々、ペリカンちゃんの写真を撮っていると、お尻にツンツンサワサワと何だか気配が…。振り向くと…。

f:id:minamanami:20160923210457j:image

こんなかわいい犯人でした。構ってアピールしてきます。人間=エサをくれる、と思っているようですね。動物と触れ合えるというより、動物に触れ合わされている感じです。

f:id:minamanami:20160923210547j:image

カンガルー!小さい頃からその名前は知っていたのに、生のカンガルーを見るのって初めてで感動!お腹に赤ちゃんがいました。足だけ見えてましたよ。

 f:id:minamanami:20160923210722j:image

アザラシさんに餌やり体験中。飢えていたようで、クレクレ!と身体を張ってアピールされましたよ。お上手に食べてくれました。

f:id:minamanami:20160923211006j:image

みんなのアイドル、アルパカたん!気持ちいですね。癒されますね。モフモフしてました。

f:id:minamanami:20160923211116j:image

アヒルさん。めちゃめちゃエサをあげたら群がってきました。なんか、すっごいBIGな人になった気分〜。

f:id:minamanami:20160923211248j:image

コモンリスザルに…

f:id:minamanami:20160923211353j:image

暗いけれども、イグアナちゃん(だったと思います。)

f:id:minamanami:20160923211516j:image

私のアイドル、アレックス♡
迫力と可愛さのギャップがものすごいですよね。ライオンになら噛みつかれたいくらい可愛いです。というわけで、

f:id:minamanami:20160923211728j:image

レックスにエサをあげてみました!エサをあげる時は、隣にスタッフさんがついていてくれます。可愛いけれども、いざ目の前にしてみるとやっぱり怖い…。アレックス怖い…。

デンジャラスゾーン

ノースサファリから、5分ほど歩いた場所に、もう一つのノースサファリサッポロがあります。それがデンジャラスゾーン。ノースサファリと同じチケットで入れるので、追加料金はナシ。

触れ合える動物もいるのですが、ノースサファリよりも危険度が高く、基本的には見ているだけです。見ているだけですが、ほんとうにビビる。

f:id:minamanami:20160923211851j:image

ミミズクちゃん。おめめまんまるで、こちらを見ていますね。こわいけど、どことなく愛を感じています。

f:id:minamanami:20160924020926j:image

この写真だとちょっと見えにくいのですが、こんな感じにフクロウがたくさん。大人しく座っています。とてもシュールな光景です。

f:id:minamanami:20160924021103j:image

今年の冬はどんなプレゼントを届けてくれるのでしょうか。トナカイさん。

f:id:minamanami:20160924021210j:image

触れ合えるフクロウ。とてもおとなしいのですが、感触としては猫ちゃんなでなでしてるみたいでした。

f:id:minamanami:20160924021328j:image
 

最後にデンジャラスゾーン。何があってもすべて自己責任だそう。辞退者の道もあって、本当に怖かったです。叫んでしまいました。


これだけの動物がいて、癒されたりドキドキしたりといろんな体験のできるノースサファリサッポロ。こんなに満足度も高いのにチケットも1500円と、この手の場所にしては安すぎる!私のおすすめする札幌1番の観光スポットです。