ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

【在宅ワーク】22日目

【スポンサーリンク】

こんばんは!愛美です。
今日で在宅ワーク22日目でした。
あと10日も経たずに今月が終わってしまいますね。

ブログには書き忘れていたのですが、
今月の目標は在宅ワークで10万円」です。

きっちりと計算していないので何とも言えない部分もありますが、
このままのペースで行くと本当に約10万円となりそうです。
いや・・もう少しペース上げないと厳しいかもしれないのが本音です(;^ω^)

在宅で初月10万多いとみるか・・少ないとみるか。
これを本職にしたいのだから少ない方かなぁ(;^ω^)と思う気持ちと、
初月なのだからしょうがないだろう(;^ω^)という気持ちと半分半分ですね。

6月10日頃は私の中ではまぁまぁのペースで稼げていたのですが、
10日~20日の間で大幅にスピードダウンしてしまいました。

その原因が主に3点ありまして・・

①モチベーションの維持

始めた当初はかなり意気込んでがつがつやっておりました。
それこそ入社したての新入社員のイメージですね、
10日くらいしたころから、同じ姿勢でいるのがつらくなって来たり、同じような作業の繰り返しに飽きが出てきたりしました。(5月病のイメージですね)

また、それと同時に・・

②クライアントさんとの兼ね合い

色々なクライアントさんとやりとりをしていました。ブログに書いたデータ入力もそうですね。メインで継続している案件よりも単価の低い仕事が多かったり、6月スタートだと思っていた案件が「まだ会議中なのでちょっと待っててください」状態だったりしまして。メインの仕事は1週間分はきっちりやっておりましたが、サブの仕事が思うように進められなかったような気がします。

③新しい発見と誘惑

クラウドワークスをやるにつれて気が付いたことなんですけれども・・
「この仕事って・・クライアントありきなのだなぁ」と。そこで着目したのが「ブログで稼ぐ」ということ。
これがなかなかわくわくするんですよね・・。着目してみたは良いものの、日々新たな発見ばかりです。
いろんなブロガーさんのブログを読んでみて、ノウハウを学んで考え方を学んで、やろうと思えば思うほど、面白い。

ちなみに・・1か月前までは「ワードプレス?何それ?」と言っていた私ですが、
この10日間に知人にも手助けしていただいて練習用アカウント(笑)を取得しました。
ここ数日、いじり倒して遊んでいる状態です。それっぽいデザインが出来てきました。
このブログをワードプレスに移行しようかなも考えたのですが、しばらくはこのままで様子を見ます。
・・・とそんな感じですのでこの「ブログで稼ぐ」ための勉強(というか趣味?)に充てていた分は1円にもなっておりません(笑)

そんな10日間でしたが、残り9日(うち稼働できるのが7日・・)でいくら稼げるか・・。