ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

ディズニーランドに行ってきた!今回のおすすめアトラクション3つ

【スポンサーリンク】

こんばんは!愛菜です。

先日、東京ディズニーランドに行ってきたので、記録変わりにまとめておきたいと思います。あくまでも個人の感想ですので、今後行かれる方のご参考までに^^

 

行ったのは、9月上旬の休日。

休日、しかもランドということもあって、大混雑か思いましたが、意外と空いてました。アトラクションの待ち時間も60分表記で40分くらいで乗れたのが最大だったかなぁ。

おすすめ3位:スペースマウンテン

絶叫系の苦手な私は、「もう2度と乗りたくない」と思いつつもベスト3に入れてしまいました。その理由は、絶叫好きにはたまらない!と思うから。

スペースマウンテンは、宇宙空間をひたすら走るアトラクション。

建物の内部に入ると「スペースマウンテンは、急旋回、急上昇、急降下するジェットコースタータイプのアトラクションです」といったようなアナウンスが流れ続けています。

 アナウンスではそうに言っていますが、急上昇、急降下するような箇所はなかったと思います。もちろん多少の上がり下がりはしていたはずですが、じわりじわりと登って、落下するような部分はありません。グルグル旋回しまくる。

 そしてとにかく速い!速い!!速い!!!

吹っ飛ばされてるんじゃないかというくらい速い!!

時速は最大50キロとのことです。

 宇宙空間と謳っているだけあり、見える景色はプラネタリウムのような星空・・・だったようですが、すみません。私、怖くてほとんど目をつぶっているので、何が見えるのかは、あんまり分かりませんでしたw

 

ディズニーの中では最恐クラスの(だと思う)アトラクションですが、他の遊園地のジェットコースターと比べれば、どうってことないようですね。

私の感覚では、高速道路に普通に乗っていられるレベルの人であれば、そこそこ楽しめるのではないかと思います。

乗る直前まで、「やめる」「やだ」と駄々こねてた友達は、楽しそうにしてました。

  

おすすめ2位:カリブの海賊

 「ジェットコースターはちょっと気になるんだけど、怖くて絶対に乗れない!無理無理!」なんていう人に、超絶おすすめのアトラクション。

 大人数で船に乗り込むと、最初に出てくるのがロマンチックなレストランの風景。作り物にしてはやけにリアルだなぁなんて思っていたら、ディズニーランド内にある本物のレストラン。

 

最初の方に、ちょこっと急降下するところがあり、ジェットコースターのスリルを一瞬味わうことが出来ます。絶叫嫌いにはちょうど良いレベルだと思います。

 

急降下を終えれば、そこは海賊たちの世界を存分に楽しめるようになっています。

待ち時間もなく、涼しくて快適なので、ちょこっと休憩したいときのもおすすめアトラクション。個人的に、カリブは何回も乗っていられるほど、大好きです。

 

おすすめ1位:白雪姫と7人のこびと

トロッコに乗って、白雪姫の体験をするアトラクション。

白雪姫と言えば、魔女に毒リンゴを食べさせれて、王子様にキスして目覚める・・・そんなロマンティックなイメージですよね。

ファンタジーランドにあることもあって、メルヘンな乗り物だとばかり思い込みながら、乗ってみました。「トロッコに乗って、白雪姫の世界にレッツゴー♪」

 

トロッコは、演出を見ながらゆっくりとすすむ感じではなく、グルグルキュッキュッと振り回されるように、予測不能な動きを続けていきます。目を開ければ、そこにはオバケ・・・・ではなく、魔女がドーンと現れる。これがけっこう怖い。

 

このアトラクションは、絶叫系の変わりとしても、お化け屋敷の変わりとしてもアリ!とにかく恐ろしいアトラクション。子供には、ちょっと注意が必要かもしれません。

 

あとから調べて分かった話ですが、ゲスト自身が白雪姫という設定になっていて、魔女に嫌がらせ(?)をされるところを体験するアトラクションのようです。意味が分かったところで、また乗ってみたい私は、白雪姫の世界観にハマってしまったのかもしれません。