ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

【在宅ワーク】1か月やってみた結果。

【スポンサーリンク】

今日から7月に突入!ということで
私が仕事を辞めて、パソコンでお仕事するようになって1ヶ月が経ちました。
報酬報告と感想を簡単に述べさせてください。

6月報酬はずばり・・

約10万円!!

すべてクラウドワークス上で知り合った企業様からのお仕事です。
現在メインで1社ライティングのお仕事をさせていただいておりまして、
残りは、以前書いたデータ入力やアンケートなどで隙間時間にちまちまと溜めたものですね。

あくまで作業分であることと手数料等を控除しますともうすこし少なくなる可能性がありますので、
「約」とつけて10万円とさせていただきます。

過去記事でも書きましたように、6月の報酬目標は10万円だったので、ひと安心な私です。

ただ・・通常のお仕事と比較しますと現状かなり低いですし、
生活を賄うには大変厳しい収入であります。
週5フルタイムで働いていたわけではないにしろ、
もっと稼げるようにならないと・・


在宅ワークは種類が多い!!!

これ、実際に在宅ワークを初めて感じたことですが種類が多すぎる!

アフィリエイト
クラウドワーカー
せどり
・写真販売
・ブログ
・株やFX
etc.

挙げればキリのないほど、インターネットを通じてお仕事ができる世の中になっているんです。
そんなことすらも知らぬままに「在宅ワーカー」を名乗ってしまったことについて
非常に反省しております(;´・ω・)

そして、知れば知るほどやりたいことが出てきてしまいます!うずうず・・
新しいことにも注力していきたいですね。