ちびまなちゃん日記

ちびまなちゃん日記。

のんびりマイペースに日常を綴っていきます。

【在宅ワーク】新しいプロジェクトに応募してみた。

【スポンサーリンク】

リスク分散のために3件契約のまま走ってきたのですが、ここへきて一気に仕事がなくなってしまったので、新しいプロジェクトに挑戦してみることにしました。

 

クライアントさんの連絡も早く、ありがたいことにすぐに着手させていただけて、おかげで無駄な時間を過ごすことなく、仕事に取り組めています。

好きなジャンルやる楽しさ

今回、契約したジャンルはエンタメ系のライティング。

比較的好きな内容なので、情報収集の理解も早いです。オタク活動をのんびりしながら、まとめている感覚にもなります。

好きなことをやっているので、ものすごい集中力です。1日があっという間。

 

副業としてライティングをやりたい方、ほかの条件は気にしないからとにかく楽しみたい方にはオススメです。正直、会社で働いている頃とかに出会って、1日1記事やりたかったなあ~と思います。

 

文字単価って大きな違い。

契約した案件は文字単価が0.3円でした。

記事数のわりに、1日当たりの報酬が少ないんですよね。

単価ってあまり気にしたことがなかったのですが、今までずいぶんと高単価な記事を書かせてもらっていたことに、今になって気が付きます。

 

1,500文字を1時間で作成する人の場合。

文字単価0.3円で時給450円

文字単価0.5円で時給750円

文字単価1円で時給1500円

 

これってものすごい違い。

気づいたからには気にせずにはいられないですね。

なるべく単価の高い案件を狙っていこうと思います。